テレビを見ていて

沖縄の求人誌ルーキーのCMで

「はたらくってなんですかー?」という歌が流れてて、

聞くとしばらくメロディーが頭から離れません

頭の中で「はたらくってなんですかー?」がグルグル回っています

働くって生活をするために働いてるんだけど、

お金を稼ぐことだけじゃなくて

働くという行為にさらに付加価値をつけて

働くことで人として成長させようとか、ココロを豊かにさせようとか

そういう方向に目をそらさせて安価な給料で労働をさせられている業種が多いような気がするなー

営業職とか専門職とか成績がわかりやすい職業は歩合で計れば問題ないんだろうけど。

キャバクラは分かりやすい報酬体系でいいと思います

実力に応じてお給料が増えるので、自分の戦い

そんなキャバクラで働いて楽しいことは、

ステキなドレスを毎日着て

髪の毛もメイクもキレイにして

とにかく着飾って仕事ができることが楽しい

お客さんとの会話も楽しいし、何より私に会いに来てくれることが一番幸せ

私はオールマイティな接客ではなくて、

合う合わないがはっきりしているので、

合わなかったお客さんが楽しめたのか不安になる時もあるけど

「はたらくってなんですかー?」に戻るけど

楽しく働くって大事だなーと思います

少なくとも私は楽しくなかったら仕事が続かない

キャバクラで楽しく働けている私は幸せ者だなと思います

今日も頑張って働こ