この間、那覇に遊びに行った時に宮古島のキャバクラのお客さんとご飯に行った続きで、翌日のお昼?夕方?もご飯をご馳走になりました

私はご飯を凄く大事に思っています

なぜなら、生きている間に食べれる回数が決まってるし(私の場合、朝は食べないので1日2食。それ以上食べれば回数に制限はない。とか言うかもしれないけど、そんな不健康なことはしたくない。)殺生をして命あるものも食べさせてもらっているから、食事はいろんな意味で大切と感謝しながら食べています

そんな大事なご飯を食べさせてくれるお客さんは私にとって神

ご飯をおごってくれるって聞いて行かないわけにはいきません

結構、前から行ってみたかった蕎麦屋さんで「ハイアットリージェンシー那覇沖縄 姉妹店 十割そば 山楽」に連れていってもらいました

ここのそば粉は北海道産の本格日本そば

外食でうどんは年に1回も食べないけど、そばは頻繁に食べます

そばで何が好きかって鴨汁、鴨せいろが大好きです

テンションが上がりすぎて鴨汁の写メを撮り忘れてしまったのが最大の失敗

お店もキレイ一品料理で頼んだ出し巻きたまご、もずく酢もおいしかったデス

次、行った時は取り忘れないように注意しなきゃ

宮古島でおいしいお店に連れて行ってほしいな

S__317579266

S__317579267

ラフテー鍋、おいしそう

S__317579268

私の好物たまご焼き