沖縄 キャバクラ「リゾートキャバクラ日記」

沖縄にリゾートバイトでやってきました☆リゾートバイトでキャバクラで働くことをリゾートキャバクラと言うそうです。略してリゾキャバ♪リゾキャバで働くことになったので沖縄キャバクラ奮闘記にしようと思います☆

2016年11月

今さらなんですが11月14日のスーパームーンを撮りましたw5264873142826

この日は全国的に曇り空で運よく見れたのは沖縄デス!

写メだとちょっと小さく見えますが、実物は大きかったです!
観れた時は嬉しかったデス

この日はたまたま本屋さんに行こうと思ってジュンク堂へ行っている途中に見上げたら月が見えて
あ!スーパームーンだ!と思い出して記念に撮りました♪

満月に向かって財布を振るといいみたいなことをどこかで聞いたことがありますが
本当かなwww

金色の財布が金運にはいいって言いますよね。
ゴージャスな金色の財布があったら欲しい!探そうかな 

12月4日に那覇マラソンがあるみたいですー

最近、私はめっきり運動不足だったので久しぶりにジョギングをしました!
もう、最初の5分~10分はおしりから太もも裏あたりがダルいダルい…
そして15分くらいを経過すると今度は、心肺機能が辛い辛い(´Д⊂ヽ

タバコをやめて1年半くらい経つのですが
辞めてなかったら走れてないかもしれませんw

で、那覇マラソンですが
フルマラソンなので 42.195kmも走ります。

久しぶりに走ったので、
毎日、走っていた頃より全く走れませんでしたが
20分で2kmくらいです。
この辛い道のりを今の私が走ろうと思ったら7時間かかる計算です(;''∀'')

7時間も走れない…

ハーフマラソンですら尊敬します!

来年の目標は10kmを走れるようにする!にしようかな☆ 

先日も書いたのですが、他人にどう思われるかは気にしていませんが
中には優しすぎておせっかいな人もいます。
キャバクラの仕事について、何一つわかっていない人にそんな仕事は辞めてまともな仕事をしなさい。なんて古風なお言葉を頂いたりします。

どう思うかは人それぞれなので、いいと思いますが
自分の言うことは正しいことで、それを押し付けるの良いことだ、と思っている人によく、まともな仕事につきなさい。なんて言われたりします。

私のことを心配していってくれるのはあり難いことですが
私はキャバクラの仕事にやりがいを感じ
欝々としたOL時代の方がよっぽど、まともな人生ではなかったと思っています。

でも私のことを心配してくれて言ってくれているので、あり難いですけどね。
いつか、キャバ嬢も立派な仕事だと思ってくれるよう、私、頑張ります☆


 

最近、また健康ブームが私の中で再来しました☆

で、那覇のいいところを痛感します。

それは結構、都会!だと言うこと。

健康と都会のつながりは何か?そう、私はジムに行きたいので結構、近くにジムがあると言うこと!

あと、ジムの数がまぁまぁ、多いデス。

ライザップのようなトレーナーがつく専用ジムも結構、ありますし
コナミスポーツやジスタス(沖縄だけなのかな?)もあり
ジムに困りません!

また、日中も多いのでしょうけれど、
夜、歩いているとジョギングをしている人を結構、見かけます。

沖縄の人はかなり健康志向が強いと思います。

今、第何次か分かりませんがw
私も健康ブームが再来し、ジムへ行くのを再開します!
頑張るぞ♪ 

なんか今年を振り返る。ってニュースみたいなお堅い感じになってしまいましたが
あっという間に2016年も終わってしまいそうです。
また一つ年をとるのかーとも思ってしまいますが
年齢については男性はどう思うかはわかりませんが
ポジティブに捉えることにしましたw

もう○○歳か…(´Д`)ハァ…

ではなくて

また一つ、オトナになるのね、と思うことに。

年を重ねるというのは、いろいろな経験や知識を身につけ一つ賢くなるということだと思います。

おばさんだから、と卑下するのではなく
やりたいように人生を生きていこうとキャバクラで働くようになって思えるようになりました。 

他人に迷惑をかけるのは絶対、ダメだけど、
他人にどう思われるか、に気を使って生きていくなんてダサい。

沖縄に来て、別人になれた気がしますw
2016年もあと少しだけれど、今を後悔しないように生きていきたいと思います。 

↑このページのトップヘ